社会

社会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マクドナルドのドライブスルーで注文のみで逃げ去るイタズラ動画が話題になっています。

これってさ、子供のやるピンポンダッシュと同じじゃないですか。

ドライブスルーに来る人間は、少なくとも普通免許所持者ですから、18歳以上ですよね。

もう少し大人になりましょうよ。

ドライブスルーのカメラはビデオになっているんでしょう?

後で犯人見つけて請求してやればいいんです。



「ドライブスルーをカネ払わずスルー」 マック店でイタズラ動画騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000001-jct-sci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スザンヌの本名は山本紗衣です。

正真正銘日本人です。

スザンヌは変な嫌味がなくていいですよね。

とても好感持てます。

いっしょにいてなごめる癒し系タイプです。

男が嫁さんにしたいタイプの女性No.1になるんじゃないかな。

適齢期の男性の両親も嫁に欲しいタイプになると思います。

おバカさんキャラが売りですが、人間がいいので、そんなのはチャラです。

この一家は変わっており、父がバンダム、母がキャサリン、妹がマーガリンだそうです。



<スザンヌ>「おバカキャラ、素晴らしい」実母“キャサリン”が語る素顔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000015-maiall-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

医療の現場は、いちおう客商売ですよね。

お客様あっての病院ですよ。

そんな客商売の世界で専門用語を乱発したら、患者さんはちんぷんかんぷんです。

医療マーケットは売り手市場ですけど、患者さんのレベルに合わせた営業をするべきです。

医師は頭がいいのでしょうけど、専門用語を乱発しても、患者さんは崇拝しませんよ。

法廷も同じです。

難解な法律用語が飛び交い、被告も原告も原告の親族も、蚊帳の外に置かれて、司法試験をパスした頭のいい人たちの土俵になっています。

最近の歯科医院は患者さんをお客様として扱うところも増えています。

サービス業と捉えているんですよね。

もうひとヒネリのサービスが欲しいな。

そうです、ミニスカ歯科クリニックです。



予後・合併症…患者に通じない736語、国語研が言い換え例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000031-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車で逃走しようとした万引き犯を制止しようとした男性が、万引き犯の車にはねられ死亡しました。

亡くなった男性は78歳の田辺三千夫さんです。

78歳にしてはパワーがありますが、それが不幸の引き金になってしまいました。

残念です。

騒ぎに気がついて、とっさの行為だったと思います。

運悪く現場に居合わせたのが災いでしたね。

ご冥福をお祈りします。



万引きブラジル国籍の女2人、逃走制止の男性はね死なす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000035-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

柴田英嗣よ、がんばれ。

応援していますよ。

病気が怖い年齢になってきましたね。

働きすぎで倒れる働き盛りの世代です。

芸能人はサラリーマンと違って、明日の保障がありません。

稼げるうちに稼いでおくことです。

今はサラリーマンも明日の保障がないか・・・・・。



アンタッチャブル柴田英嗣、病気療養から3か月ぶり復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000017-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そもそも正社員の定義が不明です。

パート法で定めるパートとは、通常の労働者と比較して、労働時間の短い従業員のことです。

通常の労働者≒正社員と考えていいでしょう。

短時間労働者≒パートと考えられます。

正社員とパートを区別する意義は労働時間面での待遇です。

そんな短時間労働者を正社員と同じ待遇にすることに疑問はあります。

周一日出勤の労働者を正社員にしていいのでしょうか。



生活雑貨のロフト、パートの希望者全員を正社員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000019-yom-bus_
all

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビデ倫の審査本数が減り、収入減少の危機感に直面しています。

そもそもビデ倫とは成人向けアダルトDVDなどの自主審査機関です。

審査基準を大幅に緩和したため、かなりハードなものが世に出まわり、嬉しいやら悲しいやら。

おかげで審査するものがなくなり、収入が現象するのは、自分で自分の首を絞めるようなもの

ですよ。

最初からビデ倫のようなものは作らないほうがいいんですよ。



<アダルトDVD>審査本数減り収入減少…危機感で基準緩和
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000048-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インドのできごとです。

列車トイレで出産した赤ちゃんが、トイレの穴から線路に落下したのにもかかわらず、生きて発

見されました。

線路の敷石の上で赤ちゃんは無傷でした。

奇跡の子です。

将来絶対大物になりますよ。

生まれた時から、運を身につけています。



インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000851-reu-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

賃貸アパート大手会社の玄関ドアは形状が似ているため、針金でどの玄関ドアも簡単に開ける

ことができるそうです。

ここに目をつけた中国人窃盗団が、某大手会社の賃貸アパートばかり狙って盗みを繰り返して

いました。

大手会社とはどこでしょうかね・・・・・?

●建コーポレーション、●東建託・・・・・。

いずれにせよ、大手会社の賃貸アパートの玄関ドアは大量生産のため、形状が似てしまうのか

もしれません。

無名会社のアパートが無難かな。



「ドア同じ」大手賃貸アパート窃盗500件、中国人を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000025-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桐朋女子高校に通う19歳の女性タレントが、写真集の出版を理由とした退学処分に関して、処

分の無効確認を求めた訴訟判決があったそうですが、そんなことはどうでもいいんです。

19歳の現役女子高生タレントとは・・・・・?

誰だ、誰だ、誰だ~・・・・・。

って、ガッチャマンの歌みたいになってしまいましたが、小泉麻耶という女性タレントです。

写真集なるものをネット検索してみましたが、内容的にはまずいですよ。

普通の写真集とは思えません。

R18かR15だな。

現役女子高生の写真集としては、う~ん、ちと考えますね。

19歳で現役女子高生というのも妙だな。

年齢が合わない。




「写真集出版で退学処分は無効」女性タレントの訴えを棄却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000026-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夫バラバラ殺人事件の被告三橋歌織の公判が開かれました。

責任能力が問われています。

刑を軽減するための日本の裁判の常套手段ですよ。

そもそも責任能力って何?

人間の体をバラバラにするような猟奇的事件の犯人は、精神喪失状態なわけありません。

衝動的な殺人事件の犯人は、それこそ犯行時に一瞬精神喪失状態になることはあるだろうけ

ど、夫をバラバラにして処分するような人間は、犯行時に理論的な計算をしているに決まって

います。

どうもしっくりきませんな。



「歌織被告、責任能力に問題」地裁が異例の経過報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000023-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

緊急車両のサイレン音を聞いたら、まず停止することです。

緊急車両はいつなんどきどこから突然姿を現すかわかりません。

だいじょうぶだろうという判断が惨劇を引き起こします。

東京でパトカーとタクシーが衝突する事故が起きました。

パトカーは不審なバイクを追跡して緊急走行中でした。

以前にも救急車が人身事故を起こしたことがあります。

救急車はそのまま跳ねた人を乗せて救急病院に行ったそうです。




パトカーがタクシーと衝突=緊急走行中、運転手ら重軽傷-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000036-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ややこしや~。

R-1ぐらんぷりで優勝したなだぎ武がネタの中で使用している狂言の一節です。

この「ややこしや~」がすごいアクセスで、着うたとしてダウンロードされています。

お笑いブームは過去に何度もありましたが、バブルと化しています。

今のお笑いブームは本物かな。

でもさ、バブルってのははじけてはじめてバブルになるんですよね。

風船を膨らまし続ければ、いつか必ずパンクします。

空前のお笑いブームがはじけるのはいつになるかな・・・・・。



なだぎ景気「ややこしや」着うた大ヒット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000005-dal-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

司法試験合格者が増加して新人弁護士の年収が減少しています。

経済学の基本ですよね。

あるマーケットに新規参入者が増えれば、そのマーケットが今まで生み出してきた収入を、参

入者の数で分かち合うわけですから、収入が減るのは当然でしょう。

たいせつなことは、弁護士に競争をさせることです。

競争させて優秀な弁護士を増やしていけば、訴訟というマーケットも拡大していき、今までの

何倍ものマネーを生み出すことが可能になります。

競争はマーケット拡大のために、決して悪いことではありません。

過当な競争は政治の力で是正して、世界に誇れる訴訟マーケットにして下さい。



新人弁護士の年収減少、出来高払いも…司法試験合格者増加で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000063-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

演歌界の黒船ことジェロが、遂に念願のデビューをしました。

演歌界の黒船ってのは、実にユニークな表現です。

ジェロは見る限りはラッパーですけどね。

その昔チャダという外人演歌歌手がいました。

面影の女(ひと)という演歌を歌っていました。

頭にターバン巻いて面影の女を歌う姿が奇怪で、一時期話題になりました。

元祖外人演歌歌手は誰なのでしょうか?

ぼくの記憶ではチャダまでです。



“演歌界の黒船”ジェロ、遂にデビュー「夢は紅白」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000008-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

