缶コーヒーを買うたびに家計を節約

缶コーヒーを買うたびに家計を節約 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぼくのような外回りの営業をしている会社員にとって、コンビニに立ち

寄らない日はありません。

そこでなぜか買ってしまうのが缶コーヒーです。

この缶コーヒーの値段は120円です。道端の自販機でも同じ値段です。

この120円の価格が家計にとって、高いのか安いのか、今まで考えたこと

はありませんでした。

慣習価格として定着してしまったからでしょうね。

ところが、西友やダイエーのようなスーパーなら、この缶コーヒーがえ

らく安いのですよ。

先日立ち寄った西友で発見しました。

どこのスーパーでも共通しているのですが、缶コーヒーはたいがいレジ

の近くにありますね。

先日立ち寄った西友では、なんと驚きの55円でした。

朝一本、午後一本、夜一本として、120円なら1日360円。

気づかなかったけど、1ヶ月で10,000円近くになります。

この缶コーヒーを毎日半額以下で買えるのなら、同じ満足度を1ヶ月継

続して、5,000円以上の節約です。実に年間60,000円が浮きます。

これは大きな金額ですよ。

これからはコンビニでなくスーパーで缶コーヒーを買うようにしましょ

う。

スーパーで缶コーヒー一本だけ買うことに抵抗ある人には、無理にオス

スメはしませんけどね。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/63-1cbed322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あなたの自宅で空き部屋を使って、教室を開き、家計の足しに・お小遣いに毎月20万円を稼いでみませんか!
2007/03/01(木) 06:58:38 | Infortop.net
