集金業務の是非

集金業務の是非 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

NHKが受信料の集金を廃止します。

昔のビジネスは集金が当たり前でした。

自分で売ったものは自分で集金しろ!

営業の仕事をしていた頃、80歳過ぎた高齢のお客様に言われた言葉です。

確かに商売の鉄則ですよね。

でも、集金業務は時間と人件費がかかり過ぎます。

ビジネスのスピード化のネックになっていることも事実です。

NHK受信料の集金人の人件費を考えれば、集金業務廃止はいいことだと思います。

そのぶん受信料の値引き等、形を変えて視聴者に還元もできます。

ウィンウィンの関係ですよ。

ここで困った問題が発生します。

集金人の雇用関係がなくなり、失業者が増えることです。

世の中は万事がうまくいかないようです。



NHK、10月1日から訪問集金を廃止。受信料の各種割引を強化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080402-00000026-imp-sci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
俺の女神様w
俺にとって女は神様ですw
昨日も会ってきたんだけど、2回もヌいてもらって¥6ΟΟΟΟくれたよ(*^ー゜)b
もうやめれん。。w
http://span.yycola.net/yutto/biTmtphI
2008/04/04(金) 19:09 | URL | 不死鳥 #g45yeIIg[ 編集]
すこし俺の話を聞いてくれないか?
すこし俺の話を聞いてくれ。
俺、昨日で、32になったんだけれど、先月までコンビニバイトで食いつないでいた。
だが、信じられない物を見つけてしまった。

一月前、バイト中携帯をいじって工口サイトを見ていると、ある物が目に付いた。
普段なら無視するような、よくある工口サイトの公告だ。
だが、何を思ったか俺はそのリンクを押してしまった。幸いワンクリでは無かった。
しかし、その中身の衝撃はそれ以上だった。こんなことが可能なのかと。
普通なら信じられないようなその内容だが、その時の俺はなぜか信じてしまった。

・・・・・・結果は今の俺だ。
バイトはあの日の3日後に止めたが。とりあえず食うのには困っていない。むしろ時間と金に余裕が出来た。
一応そのサイトを晒すが、自己責任で見てくれ。
http://nutshellurl.com/10u?qqhen2w
2008/04/08(火) 19:05 | URL | 無し@毎日が日曜日 #63ak7VFI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/560-aa8f7c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
