慶大経営

慶大経営 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

慶大が入学金を40%削減します。

優秀な学生を集めたいそうです。

優秀な学生を集めるよりも、学校存続のために多くの学生を集めたほうが懸命じゃないですか?

今の学生数の100倍近くを入学させれば、入学金と初年度授業料だけで、膨大な収入になります。

入学金も現行の10%に値下げしても、充分儲かりますよ。

どうせ履修届けを提出するだけで、ほとんどの学生は授業には出ません。

教室なんかがらがらです。

少しでも教室が賑わえば、いいことじゃないですか。

もちろん、全員卒業させるわけではありません。

4年間の間に入学者の99%をふるい落とせば、最終的に現在の学生数しか卒業できないことになります。

それでOKじゃないですか。

今の日本の大学は卒業することよりも、入学することに意義があります。

中退も卒業も価値は同じです。

安い入学金と初年度授業料の納付だけで、大学中退の資格を売ってあげるのです。

ビジネスは利益が出なければ意味がありません。



慶大が入学金40%削減、近く全廃 「優秀な学生集めたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000960-san-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/551-38d26e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
