訴訟マーケット

訴訟マーケット に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

司法試験合格者が増加して新人弁護士の年収が減少しています。

経済学の基本ですよね。

あるマーケットに新規参入者が増えれば、そのマーケットが今まで生み出してきた収入を、参

入者の数で分かち合うわけですから、収入が減るのは当然でしょう。

たいせつなことは、弁護士に競争をさせることです。

競争させて優秀な弁護士を増やしていけば、訴訟というマーケットも拡大していき、今までの

何倍ものマネーを生み出すことが可能になります。

競争はマーケット拡大のために、決して悪いことではありません。

過当な競争は政治の力で是正して、世界に誇れる訴訟マーケットにして下さい。



新人弁護士の年収減少、出来高払いも…司法試験合格者増加で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000063-yom-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/523-b6306eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。