東海道戦争

東海道戦争 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ベルリンの壁が崩壊して相当年数が経ちました。

南北朝鮮はどうもそうはいかないみたいですね。

同一民族は近親憎悪があってややこしい。

これを日本に置き換えて考えてみます。

東日本と西日本に分かれるわけです。

首都はもちろん東京と大阪です。

旧ベルリンの壁や北緯38度線に匹敵するのが、関が原辺りになります。

南北朝鮮でハングル語が南北で多少違うように、東京弁と大阪弁も若干異なるわけです。

日本が西日本だけだったら、日本人=大阪人のイメージを世界に植えつけます。

陽気で明るくてイタリア人に近い人種と思われます。

これに反して東日本民主主義人民共和国=東京人のイメージですから、人情味がなく冷たい

人種となります。

昔筒井康隆さんの東海道戦争という小説を読んだけど、内容をすっかり忘れてしまった。



北朝鮮、韓国の李明博新大統領に50日以上も触れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000933-san-int

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/511-d14504b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
