歩道橋が撤去されて思うこと

歩道橋が撤去されて思うこと に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぼくの家の近くでも歩道橋が撤去されました。

歩道橋が撤去されて思うことは、景観が良くなったことです。

スッキリした感じがします。

たった一箇所の歩道橋の撤去なのに、街全体がすごくよく見える気がするのは、単なる錯覚

でしょうか。

視界をさえぎるじゃまなものがなくなった感じですね。

少子高齢化社会に向けて、階段のある歩道橋はお年寄りには上り下りがキツイでしょう。

エレベータを設置しても、故障などのトラブルも発生しそうですし、設置する費用を考えれば、

思いきって撤去してしまたほうが、将来的にはいいかもしれません。

東京の歩道橋の撤去工事が進んでいます。

スッキリした都会の街並みになることでしょう。

撤去されて思うことは、歩道橋ひとつが空間を狭く感じさせていることです。

○あなたは本当に儲かってますか!? 

東京から歩道橋消える?バリアフリーで撤去加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080129-00000923-san-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/498-699c1d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。