今の歯医者は儲からない?

今の歯医者は儲からない? に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前までの歯医者のイメージは、高級外車を乗り回し、女を乗り回し、金をばら撒く人種

でした。

少なくともぼくの頭の中のイメージです。

歯科では73項目にわたる保険点数が20年間も据え置かれ、開業当初の設備投資の借金

を抱えて、ワーキングプア状態の歯科医が増えているそうです。

保険点数が据え置かれたままなら、そうなりますよね。

目の玉が飛び出るようなお金を出して歯科大を卒業して、多額借金で設備投資をして歯科医

院を開業して、借金を返済して稼ごうと思った20年前は、大きな誤算だったわけです。

ぼくの近所の歯医者は築20年の小さな自宅の1階を歯科クリニックにして開業しています。

国産車に乗っています。

「貧乏暇なし」が口癖です。

でも、夜間診療も休日診療もしていません。

そこまでワーキングプアではないというわけでしょうか。

○何もしなくても1日で8868円稼ぐ、超実践2ティア獲得法

歯科医に広がるワーキングプア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000002-cbn-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
大きな誤算て 大きな声で言わないでね
>夜間診療も休日診療もしていません
体が持たないからでしょう。
しかし、「女を乗り回し」っていいですね(女性の皆さん失礼!)。一生に一度でいいからやってみたい(T_T)
2008/01/24(木) 01:09 | URL | 私も歯科医ですが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/491-66b02a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。