根幹の問題は医師不足

根幹の問題は医師不足 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大阪府富田林市で、心肺停止状態で救急搬送を要請された同市内の女性が、12病院に受

け入れを拒否され、約1時間後に搬送先の病院で死亡しました。

最近よく目にするニュースの類ですが、根幹の問題は医師不足にあると思います。

病院側は心配停止状態だから受け入れを拒否したとは思いませんし、思いたくもないです。

少子高齢化社会になり、医療と福祉は必ず需要が増す分野です。

もっと医師になりやすい環境づくりが必要ではないでしょうか。

医学部を卒業するのに何千万円もかかる制度は疑問です。

私立の医学部は奨学金制度の対象外ですよね。

そこらへんもおかしい。

国立の医学部へ入ることができればいいんですけどね。



オンリーワンアフィリエイト サト愛


心肺停止でも受け入れ拒否=12病院、1時間後死亡-大阪・富田林市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000025-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/480-bcb9382f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
