元祖ボンカレー

元祖ボンカレー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

懐かしのボンカレーとタイトルつけましたが、レトルト食品誕生の日を詳しく知っているわけで

はありません。

大塚食品のボンカレーがレトルト食品の元祖だということはわかりました。

今でこそコンビニにずらり並んだ各種レトルトカレーですが、当時は一人分のカレーが3分間で

食べられる便利さが公表だったようです。

独身族にはたいへん人気があったみたいですね。

松坂慶子がボンカレーのイメージキャラクターだったことも初耳です。

愛の水中花とカレーがマッチしないのです。

ボンカレーをはじめとして、懐かしい昭和の味を映す復刻版が続々と登場しています。



<昭和の食卓>ボンカレー、サイダー、ビスコ…復刻版が続々
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080103-00000003-maiall-bus_all

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/468-8b955bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
