関東学院大学ラグビー部員12名不起訴

関東学院大学ラグビー部員12名不起訴 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

体育会系は一種の軍隊のような規律があります。

先輩が「カラスは白い」と言えば、カラスは白いのです。

大麻吸引を強要されれば吸引せざるをえないでしょう。

先般の関東学院大学大麻吸引事件で、従属的な立場だった部員12名は不起訴となりまし

た。

明治大学応援団の団員自殺問題もそうでしたが、こういうことは氷山の一角のような気がしま

す。

上下関係が生み出す悲劇です。

確か明治大学野球部だけは上下関係がないんですよね。

明治大学野球部関係者のみなさん、教えて下さい。



大麻吸引、12部員を不起訴…従属的な立場考慮か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000412-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
大麻は重大な犯罪ですよ
私は甘すぎると思います。吸えと言われたら吸っていいという程度なら大麻取締法等の法律は無いと同然です。薬物が止められなくなってからでは事が遅いと思います。中毒になれば自殺、殺人などに発展することも充分考えられます。しかも全員19歳以上です。この歳で決して許されない事をNOといえないのは薬物を軽く見ているバカだからです。何事も無かったかのように無罪放免にすればこの後この部員たちは更に悪いことをしても大丈夫だと思うでしょう。こんな事を軽く不起訴と認める横浜地検は頭がおかしい人間の集まりだと思いますが。。。
2007/12/28(金) 23:13 | URL | GEO #-[ 編集]
おおむね麻薬吸引容疑の初犯は、裁判を受けても執行猶予付きの判決が出る傾向にあるので、わざわざ起訴して裁判をやってもあまり意味がないということを判断したのだろう。まぁ、芸能人でもこの手の犯罪繰り返しても甘い判決が出るきらいがあるし。おそらく、薬物やってもその害が本人に帰するということを前提に考えているのかもしれません。
2007/12/28(金) 23:29 | URL | jenks #yntoQRvA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/455-9034c5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
