不二家の正念場

不二家の正念場 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

企業は成長期には誰が経営したって業績は伸びます。

問題は成熟期に入り今後の方針を模索する時です。

不二家の場合は消費期限切れ騒動で信用を失墜させました。

当然、業績は下降線を辿ります。

こんな時こそ経営者の手腕が問われると思います。

稼ぎ時のクリスマス到来ですが、不二家は2割減の売り上げだそうです。

正念場です。

いかにして乗り切るか。

今後の企業としての真価が問われる時です。

どうしても企業存続が困難であれば、身売りも視野に入れるべきでしょう。

身売りも従業員を守るための一施策です。

決して悪いことだとは思いません。

経営者は従業員の生活を守って何ぼです。

脱「稼げないアフィリエイター」プロジェクト!
たった3分の作業で売り上げを2倍にした驚異の情報商材アフィリエイト術


ペコちゃん大忙しも、イブのケーキ販売に不祥事の影
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071224-00000212-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/446-e40f8baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
