ないものはない!お買い物なら楽天市場

ないものはない!お買い物なら楽天市場 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

舛添厚労相がないものはないと開き直りました。

「ないものはない」って、楽天市場のキャッチフレーズと同じです。

困ったもんだ。

舛添厚労相は論客ですから、うまいこと口でごまかされてしまいそうですが、選挙時の公約

違反ですよね。

なんとなく苦し紛れに言い訳しているような舛添厚労相にちょっと腹が立ちます。

できないこともありますよ。

そんな時は殊勝にわびることも必要じゃないですか。

舛添厚労相の態度は自分に落ち度がないような言い方に聞こえます。

「ないものはない」という言いまわしは2通りあります。

1、なんでもある

2、ないもの以外はある

舛添厚労相が言う「ないものはない」は2のほうです。

ないものはない!お買い物なら楽天市場

<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071211-00000136-mai-pol

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/428-adf3d504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
舛添厚労相「ないものはない」など、年金問題のニュースをいち早くチェック!
2007/12/12(水) 08:12:08 | トピックスバーストβ2.0
<年金記録>舛添厚労相、開き直り?「ないものはない」宙に浮く年金記録約5000万件中、945万件の特定が困難との社会保険庁の調査結果を受け、舛添要一厚生労働相は11日午後、記者会見した。「他の方が大臣になっても結果は同じ。ないものはないんだから」「(参...
2007/12/12(水) 09:32:04 | ブログ一撃チェキ!
