ミシュランガイド東京2008

ミシュランガイド東京2008 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今話題のミシュランについて、一石投じておきます。

飲食をビジネスと考えれば、ミシュランの評価はあまり気にすることあ

りません。

いいものを作れば必ずしも飲食で成功するわけではありません。

いい素材を使えば、いい料理はできます。

いい素材を活かしきれない料理店もありますけどね。

いい素材を使っても、金額がバカ高くなり、利ざやが出ないケースもあ

るのです。

ぼくはグルメではないから、こんなこと言えるのかもしれませんけど、

食事に関して時間とお金を投資するのが非常にもったいない気がするの

です。

3食同じものでも気になりません。

3食牛丼マックの日もあります。

何が言いたいかというと、現在飲食業を営んでいる人たちが、あまりミ

シュランの情報に踊らされないことを願っているわけです。

牛丼一本で成功した吉野家なんか、ミシュランには掲載されていませ

ん。

経営コンサルタントが伝授する!繁盛飲食店になるための黄金法則入門編

フーナビ丼 3種×5食【※極上通販の壺※】

ミシュランガイド東京発売、初日品切れの書店も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071122-00000515-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/403-8de0d011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
