恐喝高校生

恐喝高校生 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

同級生を携帯メールで恐喝して金を要求して、自殺に追いやった高校生

が逮捕されました。

兵庫県の事件です。

実際に金が動いたかどうか確認できないので、容疑は恐喝未遂の段階で

す。

既遂だろうと未遂だろうと、問題は金を要求した行為です。

犯人の氏名は公表されていません。

高校生にもなれば、善悪の判断はできる年齢です。

15歳になれば、遺言書を書くこともできます。

いつも思うのですが、もう義務教育終了後は、悪質な犯罪行為は氏名を

公表してもいいのではないでしょうか?

それをしないと、戒めになりませんよ。

○目からウロコのノウハウ



ネットで情報検索



ランキング参加中につき、クリックのご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ


恐喝未遂、同級生逮捕=携帯メールで金要求-飛び降り自殺の高3男子に・兵庫県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070917-00000057-jij-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
最近のガキは、大人顔負けの犯罪をしますね。
この手の犯罪は、模倣性が高く、見せしめのために、実名・顔写真、住所・家族構成などを晒すのが良いと思います。この事件は、恐喝を行ったガキの親も責任は重大であり、人の生命を奪った以上、その責任は親も負わなければ、この手の犯罪は減らないと思うのですが!
2007/09/17(月) 18:02 | URL | 犯罪者に人権はいらん! #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/326-aa4ff7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。