私大廃止論

私大廃止論 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

私大はもう廃止したほうがいいんじゃないですか。

国公立大学を民営化すべきだという意見もありますけど、教育や学問を

民間に委ねると、金が絡んでくるので、好ましいとは思いません。

合格する意思のない受験生を合格させるなんてことは、社会通念に照ら

し合わせて、おかしな話ですよ。

水増し合格で大学側は受験料収入12億円のウハウハです。

あほらしい・・・・・。

実際は定員割れが出て、入学率が定員を下回る現象が生じています。

この際すべての私大を廃止して、新たに私大を作る場合の認可を厳し

くしてみたら、どうでしょうか。

教育とか学問とか、そういうものは本来国や地方公共団体がやるべきも

ので、民間がやるべきことではないと思います。



ランキング参加中につき、クリックのご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ


水増し合格、大学側にもメリット…受験料収入12億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000206-yom-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/289-24650a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。