クリーンな大同生命

クリーンな大同生命 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

損保会社大手6社が損害保険料の取り過ぎに関する調査を始めました。

またですか・・・・・、って感じで、今はもう驚きません。

損保ジャパンの不祥事がニュースになった時は驚きましたけど、あれは

氷山の一角だったみたいですね。

あとからあとから各保険会社で、いろんな不祥事が発覚して、もう免疫

ができてしまったんですね。

保険会社=信用できない

これはもう世間の常識。

損害保険大手6社が、自動車保険や医療保険を含む個人向け保険商品の

すべてを対象に、保険料の取り過ぎの調査を始めたことが4日、明らか

になりました。

火災保険についてはすでに保険料の取り過ぎが判明しています。

新たに地震保険でも保険料の取り過ぎが判明しました。

調査対象を全商品に拡大したら、全商品に同様の調査結果が出るでしょ

う。

先日もつき合いのある保険代理店が、自動車保険の更新にきました。

意味不明な特約ばかり付けて、保険料ぼったくろうとするから、怒って

やりました。

1年間無事故なのに、保険料が下がらないなんて、変ちくりんな話はあ

りません。

問題が露呈するのは個人向け商品で、法人向け商品に関する不祥事は耳

にしませんよね。

マーケットを法人に絞り込んでいる大同生命は、ひとまず安心というと

ころかな。

バリ5 【5個セット】【@通販】



ネットで情報検索



ランキング参加中につき、クリックのご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ


<損害保険料>取り過ぎ100万件超か 医療、自動車でも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000040-mai-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/256-f1e4930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
