過酷な再チャレンジ競争社会

過酷な再チャレンジ競争社会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

再チャレンジ公務員試験152人枠に2万5千人が応募した件につい

て、賛否両論です。

でも、競争社会です。

再チャレンジする気があるなら、このくらいの競争は乗り越えないと、

無理だと思います。

実社会の競争は食うか食われるかの、もっともっと過酷なものです。

ようやく道が開かれた明るいニュースだと思います。

落ちても 、何度でもトライしてみましょう。

それでもダメなら、独立起業という手もありますよ。

50歳、60歳で起業する人だっている時代です。

いくらだって道はあります。

応援します。



稼ぎのネタはここで探す



ランキング参加中につき、クリックのご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ


「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000013-yom-pol

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
完璧人事だななんのたしにもなんねーこめんとさらすなよ
2007/07/22(日) 01:17 | URL | 反亜細亜 #MDN/ZAIM[ 編集]
ちょっと・・
200倍近い倍率をこえないと就職できない現状が正常だとは思えない。
明るいニュースではない。
ちょっと考えなくてもわかるんだけどゲーム脳だとしかたがないのかな
2007/07/22(日) 01:19 | URL | 反亜細亜 #-[ 編集]
出来損ないが苦しむのは当然。

ゲーム脳なんて似非科学の話持ち出すお前の頭が心配ですwww
2007/07/22(日) 06:19 | URL | ま #A5HC3oHk[ 編集]
出来そこないなんかじゃない
あの頃はただ能力に関係なく新卒だけだということで排斥されていた・・・。私も厳しさを見越して、大学にいる内に2種電気工事・ボイラー・乙4危険物等の実用資格を取得して備えたがどこもその事を精査せずに「要らない」と言われた・・・。一応、国(職安)から募集だけはしなさいと煽られて、採用する気ゼロで面接のみやっているのが見え見えだったんだよ。真実を知らない者のみが無知・無慈悲な言葉を子供のように遺す。
2007/07/22(日) 06:38 | URL | 溝口 #-[ 編集]
とんでもない、こんな再チャレンジなんてのは安部のパフォーマンスであり、今の格差社会を是正する政策が無いのを取り繕うものだ。 2万5千人と言う数字はこの格差社会を現しているのだ
2007/07/22(日) 09:26 | URL | tontyannnm #-[ 編集]
>ゲーム脳なんて似非科学の話持ち出すお前の頭が心配ですwww
ネタにマジレス以下省略
2007/07/22(日) 10:33 | URL | . #HE4dkIaY[ 編集]
申し込んでる者にどれだけのことが出来るのか。公務員=楽だ。安定しているとしか見てない。現実はそんなに甘くない。公務員なんて国民からの苦情受けるのが仕事のようなもの。こんなぐーたらしてる奴らに勤まるはずがない。25,000人が受けて24,850人が落ちる。こんな小手先のことしか考えられない安倍政権もバカだけど。税金の無駄でしかない。
2007/07/22(日) 11:30 | URL | こーちゃん #jxzSJpSE[ 編集]
アイドル【仲村みう(なかむらみう)】DVDレビューすげえ~やっぱすげえよ~~ドラマにも出てるアイドルがTバックだよ~~おしり綺麗だよ・・・ パンツ丸出
アイドル【仲村みう(なかむらみう)】DVDレビュー



すげえ~やっぱすげえよ~~ドラマにも出てるアイドルがTバックだよ~~おしり綺麗だよ・・・ パンツ丸出し!! おけつ丸出し!!!ケツ見えるよケツ!!現役アイドルの穴が見れるなんてマジ感動だおおぉぉ
http://yosaakuu.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/youtube_6ac7.html

前編、ホワイトMiu編は全体的に白い水着の多い明るいかんじ。 それに比べ後編のブラックMiu編は目隠し、拘束、監禁・・・ダークエロな感じです。

動画は【コチラ】のサイトでご覧ください。
http://yosaakuu.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/youtube_6ac7.html
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/232-100131bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
