りそな銀行で顧客情報紛失

りそな銀行で顧客情報紛失 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

天下のりそな銀行の不祥事です。

紛失した顧客情報は98万件というから、相当なもんですよ。

顧客の氏名、口座番号、取引金額、取引日などが含まれるわけです。

街のふけば飛ぶような小さな会社や商店なら、信用は失墜して、どこも

以後の取引はしてくれないでしょうし、お客様も去っていきます。

それでも、大銀行は潰れません。

不公平です。

保険会社だって業務停止処分になっても、すぐ処分は解けます。

赤字でがんばっている中小零細企業がたくさんあります。

がんばってがんばって、それでもがんばって潰れていくんです。

それで、一度戦いに負けると、敗者復活戦に参加することが至難の業で

す。

不祥事を起こした企業へは、規模の大小にかかわらず、厳しく免許取り

消しなどの処分をして、今の社会を思いきって浄化したほうが、経済も

活性化して、格差社会や高齢化社会への対策になるような気がします。

人間と同じく企業にも寿命はあると思います。

巨大化した企業の延命治療は意味がないと思います。

老舗の大企業こそ格差社会の温床のような気がします。

小さくても新規参入がしやすい社会作りを目指しましょう。

それには安倍さんのお力が必要です。


根性不要! お客様が勝手にやって来る実績給ガッポリの新規開拓営業マニュアル



ランキング参加中につき、クリックのご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ


約98万件の顧客情報紛失=過去最大規模-27支店で書類を「誤廃棄」・りそな銀
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070709-00000081-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/217-9cdf4513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Limited.'')は、りそなホールディングス傘下である、りそなグループの中核を担う都市銀行である。かつての大和銀行とあさひ銀行との合併により誕生した。存続会社は大和銀行(清算会社はあさひ銀行)。本店は大阪市中央区 (大阪
2007/07/30(月) 16:00:02 | 都市銀行最新ガイド
