久間防衛相の非常識原爆発言

久間防衛相の非常識原爆発言 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久間章生防衛相が米国の原爆投下について「しょうがない」と発言した

問題ですが、世間の常識からすれば、非常識な発言かもしれません。

でも、原爆投下から相当の年数が経っていることですし、いまさら「あ

あだこうだ」と言葉尻をつつくこともないような気がします。

本心で言ったことを、野党がよってたかって非難するのは、選挙も絡ん

でいるから、いたしかたないのかな。

中世ヨーロッパの薔薇戦争を非難したって、歴史の産物として誰からも

非難されませんよ。

って、時代があまりに違いすぎましたか。

政治家の言動をあまり制限してしまうと、政治家は言いたいことも言え

ず、やりたいこともできなくなってしまうような気がします。

先般の「生む装置」はまずいですけど、今回の久間防衛相の発言は、大

目に見てやってくれませんか?



最短で月100万を目指す ど素人主婦が実践するTOPアフィリエイターへの挑戦方法


ランキング参加中につき、クリックのご協力お願いします。
FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ



<久間防衛相>原爆の発言、あまりに非常識…原水協が抗議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070630-00000055-mai-pol
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
同意です
はじめまして

野党もマスコミも反応しすぎ。。。
私も思います

戦争そのものが悪であって
それに使われたツールに差なんてあるんですかね?

槍を使って殺そうが
核を使って殺そうが
テポドンを使って殺そうが
権力を使ってレイプしようが

戦争で行われる行為はすべて許せません。
核だけが特別許せないというのはどうなんでしょうか。

私の考えはおかしいですか?
2007/07/01(日) 08:27 | URL | mies #-[ 編集]
マスコミは悪いように聞こえる部分しか出しませんからね。

昨日のもし世界が100人の村だったらという番組がありましたが、それを見て思い出しました。
前にフィリピンの官僚が言っていたことがありました。それは、結果的に言って日本に占領されたらフィリピンはもっと豊かな国になれたということです。フィリピンは大半がアメリカ軍に占領され、アメリカはフィリピンの工場生産などを許しませんでした。アメリカ本土で作ってきたものをフィリピンで売っていたのです。
 それとは対照的に日本が占領していた、台湾、韓国はどうでしょう。いまや経済国になっていると言っておられました。あの時代の日本はその占領した国にあった工業、農業をさせたのだといってました。
2007/07/01(日) 08:39 | URL | たぬき #ZRejZJoQ[ 編集]
被爆国である日本の政治家には、北朝鮮以外の国にも「核兵器の破棄」を訴えるべき。
そして、核保有するかどうかを問題提起する麻生や中川こそ罷免すべきである。
2007/07/01(日) 16:22 | URL | 平和主義者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/207-5f54fd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
