折口雅博その人生

折口雅博その人生 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

折口雅博に関して批判的な人間は多いでしょう。

彼の表面しか知らない優等生の声です。

折口雅博は東京生まれで、比較的裕福な家庭に育ちました。

父はサッカリン工場を経営しておりました。

ところが、人間良い時期は長続きしないものです。

発癌性確認による法規制で工場は倒産、両親の離婚、そして生活保護世

帯で育ちます。

今の彼から察するに、屈辱の思春期だったはずです。

合格した埼玉県有数の進学校熊谷高校進学も断念。

折口雅博の選んだ道は少年工科学校から防衛大学校へ。

学びながら給料をもらえる世界を選択しました。

このあたりに彼の金銭哲学が芽生えてきたと思います。

貧しい者が金銭に執着することを、ぼくは否定しません。

ぼくも同じですが、矢沢栄吉の「成り上がり」を読んで、よし、と思っ

た人間は多いはずです。

一度は任官した折口雅博ですが、日商岩井に転職します。

その後の彼の人生は、みなさんもご存知の通りです。

ホリエモンのようなお金がすべてであるような思考は嫌いですが、お金

は人の価値を計る一種の指針であるとは思います。

地べたを這うような少年時代を経験した折口雅博だからこそ、ここまで

来ることができたのだと思います。

法律や道徳上のことはとやかく言いません。そんなものは満たされた人

間が、社会を維持するために作った枠組みです。

もちろん、ルール違反は許されることではありませんが、どうか人間折

口雅博の生き方だけは見つめ直して下さい。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
人気blogランキングへ

【沼倉×インフォ侍】
◆ブログアフィリエイト最終奥義
◆超爆裂!大逆転アフィリエイト


GWG会長、コムスン事業譲渡の凍結表明…辞任は社長のみhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000011-yom-soci
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://i2net.blog87.fc2.com/tb.php/170-58e77ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。