2008年03月

2008年03月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローション相撲は確かにおもしろい企画です。

最初は笑い転げて観ていました。

でも、次長課長の河本が全治一ヶ月の骨折をしたみたいですね。

けが人が出てしまっては、元も子もありません。

ユニークな企画はマンネリ化する前に打ち切るべきです。

その後たびたび復活させれば、希少価値として話題になりますよ。

それにしてもな・・・・・。

芸人はスゴイよ。

河本は生放送で、そんな素振りは見せなかったね。




<次長課長>河本さん、収録中に全治1カ月の骨折
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080331-00000080-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

田村裕は中学生で公園生活を始めた頃は、将来の自分の姿を想像することもなかったと思います。

その日をどうやって生きていくか、毎日食べることに必死だったはずです。

今の時代は10年後のことはわかりません。

ライブドアの前身であるオンザエッジを立ち上げた頃のホリエモンンだって、10数年後の自分の姿は想像もしなかったでしょう。

毎日一生懸命がんばることと、その日の反省が人間を大きく成長させると思います。



麒麟が2年ぶりDVD
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080329-00000226-sph-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

深田恭子がアニメヤッターマンの実写版で、ドロンジョ役を演じます。

ドロンジョ様ってさ、コケティッシュな女性ですよね。

ヤッターマンは子供向けであるにもかかわらず、悪党ドロンジョの存在が妖しいアニメです。

深田恭子はロリータっぽい雰囲気があるから、ドロンジョには向いていないんじゃないかな。

できれば、杉本彩のほうが合っていると思います。

でもな・・・・・。

杉本彩がドロンジョを演じる実写版だと、完全R18だよな。



深田恭子のドロンジョ衣装に質問集中! 『ヤッターマン』実写版映画化製作発表会にて
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080327-00000007-vari-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

空前の売り手市場であった今年の就職戦線ですが、この傾向は今後も続くでしょう。

大学は全入時代ですし、倒産の危機に直面している大学もあるくらいです。

若いだけで何不自由なく暮らしていける時代です。

根性がなくなりますよ。

逆境に強い人間が育ちません。

こんな若者たちに日本の将来を任せることが不安です。

カーリング型とはうまい表現ですね。

少しでもブラシでこするのをやめると、減速したり、止まったりしてしまう若者が増えています。



今年の新入社員は「カーリング型」=手が掛かる?-生産性本部が命名
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000127-jij-bus_all

[RSS] [Admin] [NewEntry]

つんくは老けたよな。

若作りしているけど、体形はオヤジ丸出しだよ。

モー娘。で儲けた金で、大阪の不動産を買い漁っているみたいです。

もう実業家です。

青年実業家の進むパターンは、不動産→金貸し→刑務所です。


【 出会い保証 】 恋人・セフレはあたりまえ!必ず出会える超裏ワザで毎月150万円を稼ぐ方法 <お買い得バージョン>

つんく♂第1子は双子だった 「双生児ということが判明しました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080325-00000937-san-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

売れてる役者を貧乏を題材にした映画の主役に抜擢しても、リアリティがありませんよ。

これは映画「ホームレス中学生」の田村裕役に小池徹平を起用したことです。

田村裕に境遇も似ている若手芸人に主役をやらせてみてはどうでしょうか。

ぼく個人の考えですけどね。

名もなき若手貧乏芸人が貧乏を演じることのほうが、生々しくていいですよ。

原作がすでに売れまくっているわけですから、誰が主役を演じても、興行収入にそう影響あるとは思えません。




小池徹平が「ホームレス中学生」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080324-00000052-sph-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

えなりかずきが大学を卒業します。

あれだけのハードスケジュールの中で大学受験に合格して、さらに卒業して、さらに他大学を受け直す精神がすばらしい。

一般の大学生なんかろくに勉強していませんからね。

将来的には大学院まで進んで、どこかの知事にでもなればいい。

渡る世間知事です。




今度は世界史!えなりかずき大学再受験…23日成城大学卒業
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080323-00000025-sph-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

慶大が入学金を40%削減します。

優秀な学生を集めたいそうです。

優秀な学生を集めるよりも、学校存続のために多くの学生を集めたほうが懸命じゃないですか?

今の学生数の100倍近くを入学させれば、入学金と初年度授業料だけで、膨大な収入になります。

入学金も現行の10%に値下げしても、充分儲かりますよ。

どうせ履修届けを提出するだけで、ほとんどの学生は授業には出ません。

教室なんかがらがらです。

少しでも教室が賑わえば、いいことじゃないですか。

もちろん、全員卒業させるわけではありません。

4年間の間に入学者の99%をふるい落とせば、最終的に現在の学生数しか卒業できないことになります。

それでOKじゃないですか。

今の日本の大学は卒業することよりも、入学することに意義があります。

中退も卒業も価値は同じです。

安い入学金と初年度授業料の納付だけで、大学中退の資格を売ってあげるのです。

ビジネスは利益が出なければ意味がありません。



慶大が入学金40%削減、近く全廃 「優秀な学生集めたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000960-san-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

歴史を学ぶことは史実を知ることで、未来の日本を形作る礎となるはずです。

高校の授業科目がある程度選択制になるのはやむをえないと思いますが、それは文系か理系かの選択に限るべきです。

高校生はより多くのことを広く浅く学ぶべきでしょう。

受験の関係で社会科科目が選択制になっているのだと思いますが、受験には地理、日本史、世界史、政治経済、等々オールラウンドの出題にすればいいじゃないですか。

大学に進学してから、専門分野を深めていくべきです。



高校日本史、なぜ選択科目? 「地理」との学習バランス考慮
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000924-san-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

暇があれば参加してみたいですね。

30泊31日で全国をバスで一周する企画はユニークですが、スピード時代に逆行するような旅行プランに参加する人がいるかと思ったら、いるんですね。

全コース参加者が10人、途中参加者を含めて18人です。

参加者の平均年齢は68.5歳です。

お年寄りでないと、時間はないということかな。

起点が北海道になることが、他府県在住者の参加希望を思いとどまらせています。

30泊31日全国一周バスの旅の費用はいくらでしょうか?



30泊31日「全国一周バスの旅」札幌を出発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000926-san-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供を思う親の気持ちはわかりますが、ルールというものがあります。

権限の範囲を逸脱した行為は許されるべきではありません。

虚偽の捜査事項照会書を使い、携帯電話の契約者情報を入手した警部補が辞職しました。

警部補は娘の借金が心配でならなかったようです。

気持ちはわかりますけどね・・・・・。

「娘心配」と携帯契約情報入手=警部補を書類送検-停職処分で辞職・警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080319-00000108-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロンブー田村亮の存在が、いまいち不明です。

漫才は2人以上でやるものですから、ロンブーに田村亮がいることはわかります。

田村淳はもうピンで充分やっていけます。

そんな田村淳にいまだに引っ付いている田村亮は、毎日楽しいのでしょうか?

田村淳あっての田村亮です。

その昔、スピードがデビューした当時、メインの島袋寛子と今井絵理子以外の2人の存在が気になりました。

最初から島袋寛子と今井絵里子のツインで売り出せばいいのに、妙なユニット編成だなと感じました。

上原多香子は別としても、新垣仁絵は今どこで何をしているのでしょうか・・・・・?



ロンブー田村亮に第二子誕生「少しプレッシャーを感じます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000028-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

人間の集中力は2時間ともいわれます。

よほど白熱した試合でない限り、2時間を越えるゲームは集中力が失せます。

前半の大差で勝敗が決まりきったような試合を、9回まで継続する必要があるでしょうか。

それこそ時間切れで終了させるか、高校野球の地区予選のようなコールドゲーム制度を導入してもいいのではないでしょうか?

とにかくNPBは試合時間が長すぎます。

サッカーなどはうまくできたスポーツです。

前半後半の間に10分だか15分だかの休憩時間があり、これが実に効果的です。

2時間の間に10分程度の休憩時間を入れることも、集中力を途切れさせない方法です。



<NPB>環境対策を発表…試合時間短縮で温暖化防止に協力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080317-00000121-mai-base

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年のレッドソックス開幕戦は日本で開催されます。

メジャーの営業は思いきったことをしますね。

メジャーの開幕戦とNPBの開幕戦がバッティングしたら、お客様はどちらを選択するかな。

今までアメリカまで行かないと観戦できなかったメジャーリーグ公式戦が日本で観戦できるわけだから、やっぱりメジャーかな。

そこへ松坂先発予定となれば、絶対レッドソックス戦です。

いずれにせよ、去年はルーキーイヤーとして多少の不調は許された松坂ですが、今年こそ本当の勝負となります。



松坂に第2子誕生、日本での開幕戦登板へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080316-00000035-nks-base

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中学生だけをタクシーに乗せてはいけませんよ。

タクシーに乗るのは大人になってからです。

中学生がタクシーに乗るなんて贅沢です。

タクシー運転手にすれば、お客様が欲しいところですから、悩みますよね。

でも、乗り逃げされたらアウトです。

タクシーに乗るような不良中学生は老けているから、無理かな。

特に女子中学生は化粧なんかして大人びた服装だと、OLに見えるかもしれません。



万引き目的でタクシー無賃乗車=中2女子2人を逮捕-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000065-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも思うのですが、人生の約1/3~1/4は睡眠時間です。

この睡眠時間がなければ、人間はもっと多くのことができます。

睡眠時間ほど人生において無駄なものはありません。

でも、人間は眠らないと生きていけないんですよね。

よく眠ることが趣味という人もいますが、つまらん人生ではないでしょうか。

眠っている間に楽しいことを全部逃してしまうのですよ。

寝不足でも寝すぎでも生活習慣病のリスクがあるのなら、寝不足を選びましょう。



寝不足、寝過ぎで生活習慣病=肥満や高血糖と関連-日大など疫学調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080312-00000114-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

マクドナルドのドライブスルーで注文のみで逃げ去るイタズラ動画が話題になっています。

これってさ、子供のやるピンポンダッシュと同じじゃないですか。

ドライブスルーに来る人間は、少なくとも普通免許所持者ですから、18歳以上ですよね。

もう少し大人になりましょうよ。

ドライブスルーのカメラはビデオになっているんでしょう?

後で犯人見つけて請求してやればいいんです。



「ドライブスルーをカネ払わずスルー」 マック店でイタズラ動画騒動
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080311-00000001-jct-sci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

国民年金保険料滞納者の平均年収は104万6000円です。

月々1万~の国民年金保険料を納めるとなれば、人並みの生活は望めませんよね。

国民年金保険料が一律なのは平等なのかな。

年収に応じて保険料に多少の差をつけてもいいような気もします。

もちろん、保険料納付済後の受給金額には、民保の個人年金同様差をつけてもかまいません。

平等であるようで、あまりに不平等な制度にも思えます。

制度発足当時の保険料は微々たるものでしたが、今は何十倍にも保険料が跳ね上がっています。

抜本的に制度を見直す時期ではないでしょうか。



<国民年金>滞納者25% 「経済的に困難」65%も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000129-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スザンヌの本名は山本紗衣です。

正真正銘日本人です。

スザンヌは変な嫌味がなくていいですよね。

とても好感持てます。

いっしょにいてなごめる癒し系タイプです。

男が嫁さんにしたいタイプの女性No.1になるんじゃないかな。

適齢期の男性の両親も嫁に欲しいタイプになると思います。

おバカさんキャラが売りですが、人間がいいので、そんなのはチャラです。

この一家は変わっており、父がバンダム、母がキャサリン、妹がマーガリンだそうです。



<スザンヌ>「おバカキャラ、素晴らしい」実母“キャサリン”が語る素顔
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080308-00000015-maiall-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

結婚した他人の女がやたら色っぽく見えるのは、ぼくだけでしょうか。

松たか子が最近やたら色っぽく見えてしかたありません。

他人の奥さん色っぽく見えるのは、隣の芝生が広く見える理論でしょう。

自分の奥さんと比較するからなんでしょうね。

比べるものがあるから、そうなるわけです。

比べるものがなければ、世の中の全女性はそんなに色っぽく見えないでしょう。



<松たか子>結婚後初の舞台 幸四郎は「父の悲哀かみしめてます」 ミュージカル「ラ・マンチャの男」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000013-maiall-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

教職員や府警職員は立派な府の職員でしょう。

橋下徹大阪府知事はどうしてメール送信から、教職員と府警職員をはずしたのかな。

後でお詫びと訂正のメールマガジンを発行しても、よけい変に捉えられます。

媚びているようで、なんとなくイヤだな。

教職員や府警職員を大阪府の職員と見ていないのなら、それはそれでかまわないんじゃないでしょうか。

それをあれやこれや抗議する教職員や府警職員がどうかしてるよ。



大阪府の橋下徹知事がお詫び 職員へのメール送信で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080307-00000936-san-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

医療の現場は、いちおう客商売ですよね。

お客様あっての病院ですよ。

そんな客商売の世界で専門用語を乱発したら、患者さんはちんぷんかんぷんです。

医療マーケットは売り手市場ですけど、患者さんのレベルに合わせた営業をするべきです。

医師は頭がいいのでしょうけど、専門用語を乱発しても、患者さんは崇拝しませんよ。

法廷も同じです。

難解な法律用語が飛び交い、被告も原告も原告の親族も、蚊帳の外に置かれて、司法試験をパスした頭のいい人たちの土俵になっています。

最近の歯科医院は患者さんをお客様として扱うところも増えています。

サービス業と捉えているんですよね。

もうひとヒネリのサービスが欲しいな。

そうです、ミニスカ歯科クリニックです。



予後・合併症…患者に通じない736語、国語研が言い換え例
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000031-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今や完全売り手市場となった新卒労働力です。

本来仕事を探すことはそんなにあまいものではありません。

いくらでも働き口があることが、逆に新卒労働力を天狗にさせます。

就職は狭き門でなければ、新卒者のためになりませんよ。

競争率数倍の狭き門を通るために、自分をアピールする力をまず養うことが社会人への第一歩です。

大学も全入時代になり、就職も100%時代になれば、挫折を知らない若者ばかりが増えます。

日本がダメになってしまいます。



8割が新卒大量採用継続=09年春も「増やす」、27社-時事通信の主要百社調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000095-jij-bus_all

[RSS] [Admin] [NewEntry]

車で逃走しようとした万引き犯を制止しようとした男性が、万引き犯の車にはねられ死亡しました。

亡くなった男性は78歳の田辺三千夫さんです。

78歳にしてはパワーがありますが、それが不幸の引き金になってしまいました。

残念です。

騒ぎに気がついて、とっさの行為だったと思います。

運悪く現場に居合わせたのが災いでしたね。

ご冥福をお祈りします。



万引きブラジル国籍の女2人、逃走制止の男性はね死なす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080304-00000035-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

柴田英嗣よ、がんばれ。

応援していますよ。

病気が怖い年齢になってきましたね。

働きすぎで倒れる働き盛りの世代です。

芸能人はサラリーマンと違って、明日の保障がありません。

稼げるうちに稼いでおくことです。

今はサラリーマンも明日の保障がないか・・・・・。



アンタッチャブル柴田英嗣、病気療養から3か月ぶり復帰
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000017-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

そもそも正社員の定義が不明です。

パート法で定めるパートとは、通常の労働者と比較して、労働時間の短い従業員のことです。

通常の労働者≒正社員と考えていいでしょう。

短時間労働者≒パートと考えられます。

正社員とパートを区別する意義は労働時間面での待遇です。

そんな短時間労働者を正社員と同じ待遇にすることに疑問はあります。

周一日出勤の労働者を正社員にしていいのでしょうか。



生活雑貨のロフト、パートの希望者全員を正社員に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080302-00000019-yom-bus_
all

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ビデ倫の審査本数が減り、収入減少の危機感に直面しています。

そもそもビデ倫とは成人向けアダルトDVDなどの自主審査機関です。

審査基準を大幅に緩和したため、かなりハードなものが世に出まわり、嬉しいやら悲しいやら。

おかげで審査するものがなくなり、収入が現象するのは、自分で自分の首を絞めるようなもの

ですよ。

最初からビデ倫のようなものは作らないほうがいいんですよ。



<アダルトDVD>審査本数減り収入減少…危機感で基準緩和
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080301-00000048-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

