2008年02月

2008年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インドのできごとです。

列車トイレで出産した赤ちゃんが、トイレの穴から線路に落下したのにもかかわらず、生きて発

見されました。

線路の敷石の上で赤ちゃんは無傷でした。

奇跡の子です。

将来絶対大物になりますよ。

生まれた時から、運を身につけています。



インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080229-00000851-reu-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

賃貸アパート大手会社の玄関ドアは形状が似ているため、針金でどの玄関ドアも簡単に開ける

ことができるそうです。

ここに目をつけた中国人窃盗団が、某大手会社の賃貸アパートばかり狙って盗みを繰り返して

いました。

大手会社とはどこでしょうかね・・・・・?

●建コーポレーション、●東建託・・・・・。

いずれにせよ、大手会社の賃貸アパートの玄関ドアは大量生産のため、形状が似てしまうのか

もしれません。

無名会社のアパートが無難かな。



「ドア同じ」大手賃貸アパート窃盗500件、中国人を逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000025-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

桐朋女子高校に通う19歳の女性タレントが、写真集の出版を理由とした退学処分に関して、処

分の無効確認を求めた訴訟判決があったそうですが、そんなことはどうでもいいんです。

19歳の現役女子高生タレントとは・・・・・?

誰だ、誰だ、誰だ~・・・・・。

って、ガッチャマンの歌みたいになってしまいましたが、小泉麻耶という女性タレントです。

写真集なるものをネット検索してみましたが、内容的にはまずいですよ。

普通の写真集とは思えません。

R18かR15だな。

現役女子高生の写真集としては、う~ん、ちと考えますね。

19歳で現役女子高生というのも妙だな。

年齢が合わない。




「写真集出版で退学処分は無効」女性タレントの訴えを棄却
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080227-00000026-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

消費税アップはやむをえないと思います。

ただし、生活必需品は据え置きで願います。

先進国の中で、消費税が10%未満の国は他にそうないはずです。

根本的に日本はお金がないのです。

年金財源を税収でまかなうとなれば、消費税が手っ取り早いです。

他の税率をアップさせると、勤労意欲が萎えて、経済発展には逆効果です。

タバコとかお酒とか、嗜好品は税率アップしてもいいかな。

パソコン苦手な主婦でもできた!
わずか1日で70000円以上手に入れる超カンタン激ワザ


消費税率8%台半ば以上に=年金税方式移行なら-額賀財務相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000064-jij-pol

[RSS] [Admin] [NewEntry]

夫バラバラ殺人事件の被告三橋歌織の公判が開かれました。

責任能力が問われています。

刑を軽減するための日本の裁判の常套手段ですよ。

そもそも責任能力って何?

人間の体をバラバラにするような猟奇的事件の犯人は、精神喪失状態なわけありません。

衝動的な殺人事件の犯人は、それこそ犯行時に一瞬精神喪失状態になることはあるだろうけ

ど、夫をバラバラにして処分するような人間は、犯行時に理論的な計算をしているに決まって

います。

どうもしっくりきませんな。



「歌織被告、責任能力に問題」地裁が異例の経過報告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000023-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

緊急車両のサイレン音を聞いたら、まず停止することです。

緊急車両はいつなんどきどこから突然姿を現すかわかりません。

だいじょうぶだろうという判断が惨劇を引き起こします。

東京でパトカーとタクシーが衝突する事故が起きました。

パトカーは不審なバイクを追跡して緊急走行中でした。

以前にも救急車が人身事故を起こしたことがあります。

救急車はそのまま跳ねた人を乗せて救急病院に行ったそうです。




パトカーがタクシーと衝突=緊急走行中、運転手ら重軽傷-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080224-00000036-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ややこしや~。

R-1ぐらんぷりで優勝したなだぎ武がネタの中で使用している狂言の一節です。

この「ややこしや~」がすごいアクセスで、着うたとしてダウンロードされています。

お笑いブームは過去に何度もありましたが、バブルと化しています。

今のお笑いブームは本物かな。

でもさ、バブルってのははじけてはじめてバブルになるんですよね。

風船を膨らまし続ければ、いつか必ずパンクします。

空前のお笑いブームがはじけるのはいつになるかな・・・・・。



なだぎ景気「ややこしや」着うた大ヒット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000005-dal-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

インスタントカメラが世の中に登場した頃は、画期的な商品が出現したと感じました。

そのインスタントカメラが成熟期を通り過ぎ負け犬となってしまいました。

やむをえないですね。

インスタントという言葉も古い印象しかありませんね。

写真屋は今後どうやって生き抜くのでしょうか。

今の主流はデジタルカメラです。

遠い将来には、デジタルカメラも負け犬になりそうです。



ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000058-zdn_n-sci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

司法試験合格者が増加して新人弁護士の年収が減少しています。

経済学の基本ですよね。

あるマーケットに新規参入者が増えれば、そのマーケットが今まで生み出してきた収入を、参

入者の数で分かち合うわけですから、収入が減るのは当然でしょう。

たいせつなことは、弁護士に競争をさせることです。

競争させて優秀な弁護士を増やしていけば、訴訟というマーケットも拡大していき、今までの

何倍ものマネーを生み出すことが可能になります。

競争はマーケット拡大のために、決して悪いことではありません。

過当な競争は政治の力で是正して、世界に誇れる訴訟マーケットにして下さい。



新人弁護士の年収減少、出来高払いも…司法試験合格者増加で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000063-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

演歌界の黒船ことジェロが、遂に念願のデビューをしました。

演歌界の黒船ってのは、実にユニークな表現です。

ジェロは見る限りはラッパーですけどね。

その昔チャダという外人演歌歌手がいました。

面影の女(ひと)という演歌を歌っていました。

頭にターバン巻いて面影の女を歌う姿が奇怪で、一時期話題になりました。

元祖外人演歌歌手は誰なのでしょうか?

ぼくの記憶ではチャダまでです。



“演歌界の黒船”ジェロ、遂にデビュー「夢は紅白」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000008-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ある日突然大量のポリ容器が漂着したら、付近の住民は不気味だろうね。

日本海沿岸に毎日のようにポリ容器が漂着しています。

日本語なら理解できますが、ハングル語の表記されたポリ容器という点がよけい不気味で

す。

心配で夜も眠れないでしょう。

そもそも大量のポリ容器を流すメリットがわかりません。

ポリ容器の中に万札の束が入っていれば嬉しいんですけどね。

謎のポリ容器は徐々に数が増えて、漂着する海岸線が日本海を少しずつ北上しています。

行為に何かしらの計画性があるわけですよ。



<ポリ容器漂着>韓国に原因究明要請 環境省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000021-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中国製食品である業務用冷凍サバから殺虫剤が検出されました。

殺虫剤の好きな国ですね。

殺虫剤は調味料じゃないんですけどね。

中国の一般家庭の食卓には殺虫剤があるんですか!!

中国のファミレスの厨房には殺虫剤があるんですか!!

北京五輪の選手向け料理の味付けは殺虫剤なのですか!!

この殺虫剤入り冷凍サバが、回転ずし店など外食チェーンに販売されていることです。

回転寿司は時間がない時のランチに利用しますが、今後はやめたくなります。



中国で加工の冷凍サバから「ジクロルボス」…52品目を回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080218-00000040-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

団塊ジュニアの子供がたくさんいた過当な受験戦争時代は、ゆとり教育なんか考えたことも

なかったでしょう。

少子化のこれからの時代は少数精鋭です。

より優秀な子供を育成するためにも、ゆとり教育は反対です。

少数精鋭の中で、さらに競争させることが必要と感じます。

今の運動会は駆けっこで順位をつけないそうですね。

これがおかしい。

競争で順位を決定するから、やる気が出るのです。

子供のうちに学校でいろんな競争をさせて、その子の向き不向きを見極め、それぞれに適し

た教育をする必要があります。

少子化の今の時代だからできることですよ。



「ゆとり教育」の先に…自信も失った若者たち
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000913-san-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近飛行機に乗らなくなりました。

地に足がついていない事実が怖いのです。

ぼくは断然新幹線派です。

東京ー大阪間を飛行機に乗っても、空港へ行く時間や搭乗手続きを考えれば、のぞみのほう

が便利です。

さて、新千歳空港であわや追突事故になるくらいのトラブルがありました。

飛行機の便も増えて、空港も増えて、空も空港もラッシュ状態なのでしょう。

こういうニュースを見ると、よけい飛行機には乗りたくなくなります。



着陸機いるのに離陸滑走、JAL機同士あわや追突…札幌
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000040-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

姫井由美子は本当にバカ女です。
家族に笑いながら不倫報告をするなんぞ、普通の神経とは思えません。

国会議員なら、人の見本となるような生き方をして下さい。
独身女性なら、どんな恋愛をしようと自由ですが、既婚者はそういうわけにはいきませんよ。

姫井由美子の今の立場を考えれば、嘘をつき通すのもひとつの手段です。

次回の落選は間違いなし。
姫井由美子の岡山選挙区に、自民党は佐藤ゆかりを投入すべきでしょう。

不倫相手はもっとバカです。
秘め事をバラすなんぞ、恋愛のルールを知りません。

姫井由美子は本当に「ぶってぶって」と言うのかな・・・・・。



“ぶってぶって”姫井議員、家族に笑いながら“不倫”語る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000015-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新幹線の車内には騒々しい団体が時々います。

グリーン車なんかにそんなのがいると、腹立つけどガマンしています。

集団行動はどうしても静かにできないんですよね。

影山ヒロノブがそんな大人気ない集団バカ騒ぎを新幹線の車内で行いました。

新幹線の乗客がブログでそのことを綴ったところ、影山ヒロノブが謝罪しています。

影山ヒロノブは「軽率」であり、「人として未熟」だったと反省しています。

大人じゃん。

新幹線はアルコールなんか入ると、ちょっとした居酒屋のようになってしまいます。

ぼくにも集団で新幹線に乗った経験があり、過去には大騒ぎをした記憶があります。

恥ずかしいです。



アニソン影山ヒロノブ謝罪 酔っぱらって新幹線車内を走り回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080214-00000001-jct-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

鳥取各地で日本海に光柱が目撃され、問い合わせが相次いでいます。

地球の歴史と人類の歴史を比べれば、地球の歴史のほうが断然長いわけで、人類がこれま

で目撃しなかった自然現象を観測することもあるでしょう。

ン億年という周期で訪れる自然現象もあるでしょうしね。

この光柱ですが、気象現象の一種で、この時期にまれに見られる光の芸術だそうです。

20本近い光の棒が島根半島の上に数百メートルの高さまで伸びており、時間として約20分

以上続いていたそうです。

一度観てみたい。




光柱:あれは何だ! 自然の気象現象、県西部日本海に--問い合わせ相次ぐ /鳥取
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080213-00000184-mailo-l31

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ほっかほっか亭はよく利用しますよ。

コンビニの弁当は高いし、チンして温めるのがあまり好きじゃありません。

ほっかほっか亭は炊きたてご飯で、安いし便利です。

たいてい日替わり幕の内弁当かな。

ただし、中国製加工食品が入っているかは不明というか、考えたことありません。

一時期ほっかほっか亭のオーナー店長になろうか考えた時期があります。

商売やるのに資金がかかる点で、今でも思案中です。

そのほっかほっか亭の名前がほっともっとに変わります。

最初は戸惑うでしょうね。

長年親しんだブランドですから、馴染むのにしばらくかかりそうです。

メニューもリニューアルするのかな。

よくあるメニュー変更時の実質値上げはやめてほしい。

●メルマガもホームページも人脈もない
それでも稼ぐ超速アフィリエイト


ほっかほっか亭が「ほっともっと」に変わり、安心感もアピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000018-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

柿沢弘治元外相の姿をメディアで見かけることがなくなりました。

政治活動は続けているんですよね。

その柿沢弘治元外相の長男の柿沢未途都議が首都高で物損事故を起こし、飲酒運転が発

覚しました。

柿沢弘治元外相の長男は都議会議員だったんですね。

飲酒運転が発覚するのは事故が起きてからのケースが多いです。

時々飲酒検問もしていますが、どれだけ発覚しているのかわかりません。

事故が起きてから発覚する飲酒運転ですが、見つからなければ儲けもの、くらいの考え方が

命取りなのです。

命というのはドライバーの命じゃありませんよ。



柿沢都議が飲酒運転=元外相長男、首都高で事故-警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080211-00000036-jij-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かなり昔の話です。

精肉工場でバイトしていた時期があります。

名のある大きな肉屋です。

ミートホープではありません。

偶然、精肉の中にある金属片を見つけてしまったんですね。

もちろん上司には報告しました。

でも、その一件のその後は知りません。

工場内の従業員の一部は知っているんですけどね。

精肉は手作業でなく機械で行うため、機械の金属片が混じることも、理論上ありうるわけで

す。

敷島製パンの菓子パンから金属片が混入していたそうです。

消費者からの報告なので、パンメーカーは逃れようがありません。

問題の工場製の7種類の菓子パンの回収を始めたそうですが、全商品を回収しないと意味が

ないと思いますけどね。

こういう事実は意外と工場内で働く人間たちは、過去に何度か見ているんじゃないかな。

だから、菓子パンの金属片混入の事実も、あまり驚きません。



菓子パン「春みっけ」などから金属片、機械から落ちた?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000059-yom-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ベルリンの壁が崩壊して相当年数が経ちました。

南北朝鮮はどうもそうはいかないみたいですね。

同一民族は近親憎悪があってややこしい。

これを日本に置き換えて考えてみます。

東日本と西日本に分かれるわけです。

首都はもちろん東京と大阪です。

旧ベルリンの壁や北緯38度線に匹敵するのが、関が原辺りになります。

南北朝鮮でハングル語が南北で多少違うように、東京弁と大阪弁も若干異なるわけです。

日本が西日本だけだったら、日本人=大阪人のイメージを世界に植えつけます。

陽気で明るくてイタリア人に近い人種と思われます。

これに反して東日本民主主義人民共和国=東京人のイメージですから、人情味がなく冷たい

人種となります。

昔筒井康隆さんの東海道戦争という小説を読んだけど、内容をすっかり忘れてしまった。



北朝鮮、韓国の李明博新大統領に50日以上も触れず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000933-san-int

[RSS] [Admin] [NewEntry]

佐藤ゆかりと野田聖子の壮絶な女の戦いは、2人が国会議員である限り、一生続くんでしょう

ね。

笑顔で握手したって、お互い憎くてたまらんでしょう。

2人の戦いをけしかけたのは、他ならぬ2人が所属する自民党です。

有権者の目を改めて自民党に向けさせるいい企画です。

テレビプロデューサーのテリー伊藤も唖然とするような名物企画ですよ。

年末のTBSダイナマイトの前座戦で、佐藤ゆかりと野田聖子のリング上での戦いをプロデュ

ースしてもらいたいくらいです。

K-1プロデューサーの谷川さん、考えてくれませんか?



「女の対決」決着会見、佐藤氏「ゼロからのスタート」、野田氏「決断受け止める」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080208-00000927-san-pol

[RSS] [Admin] [NewEntry]

牛丼一筋300年♪美味いの♪早いの♪安いの♪

キン肉マンがこんな唄を歌っていましたよね。

牛丼一筋80年♪

西川峰子が昔倒産寸前の吉野家のCMソングを歌っていましたよね。

どちらが元祖でしょうか?

300年と80年とでは、一目瞭然ですね。

300年前は江戸時代です。

その頃に牛丼はあったのか疑問です。

時代劇を見ても牛丼を食べている風景を一度も見たことがありません。

水戸黄門が牛丼を食べている姿を見たことはありません。



「キン肉マン映画祭」開催決定 ジャイアント白田vs2.9(ニク)kg牛丼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080207-00000015-oric-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

脳卒中による死亡の危険性が高くなるのは家族や友人の少ない人だそうです。

孤立している人ほど脳卒中による死亡の確率が高いわけです。

家族ほどストレスがたまり、身体に良くないものはありません。

家庭で安らぎを得ることができるのはほんの一部です。

お父さんは女房や娘から汚いと避けられ、風呂も汚れるからという理由で一番最後です。

会社の机がいちばん落ち着く場所です。

定年後の生活を想像するだけで、脳卒中になりそうです。



<脳卒中>家族、友人いない人ほど死亡リスク高 厚労省調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000045-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

瀬戸朝香は若くしてデビューしましたが、その頃とまったく顔が変わっていません。

きっと生まれた時から老け顔なんですよね。

三原じゅん子も同じタイプです。

デビュー当時からあまり顔が変わっていません。

小学生の頃から子供っぽくない女っていますよね。

OLがランドセル背負っているみたいなタイプです。

こういう生まれた時から大人の女の顔をしている女のメリットは、年を取っても顔が変わらない

ことです。

子供の頃は子供らしくなくて損することもあるでしょうけど、大人になった時は得ですよ。

同じ顔ですから、一定年齢超えても顔が変わらないのです。

おばあちゃんになっても今の瀬戸朝香の顔でいることができるのです。



瀬戸朝香、イノッチ以外にあげたチョコの思い出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080205-00000920-san-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

中高年の就職難はますます深刻問題化しています。

増えるばかりで減ることのない中高年求職者です。

若年労働力は完全売り手市場、中高年労働力は完全買い手市場です。

スキルも経験も中高年のほうが若年者よりも優れているのにね。

中高年となれば、なかなか0から始める気にはなりません。

そこをうまくついたのが中高年を狙った求人詐欺です。

45~60歳の方歓迎、勤務時間は午前9時~午後5時▽土日、祝日は休み▽月給30万~

40万円--の条件で募集。

応募者に「社内の福利厚生のための組織『友好会』への入会が採用の条件」として、現金数

百万円を支払わなければならない時点で気づくべきです。



<求人詐欺>中高年狙い1億円詐取 元社長ら逮捕 警視庁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080204-00000031-mai-soci

[RSS] [Admin] [NewEntry]

自宅謹慎などという言葉は久しぶりに耳にしました。

高校時代以来です。

倖田來未が問題の羊水発言で自宅謹慎中です。

何もそこまでしなくてもいいと思うんですけど、どんなもんでしょうか。

倖田來未に悪気があったとは思えません。

ちゃんと謝罪しているんですし、許してあげてもいいじゃないですか。

あまり言論を締めつけると、自由にものが言えない時代になってしまいます。

芸能人は人気商売ですから、失言に対してはそれなりの処分をするほうが、後日の活動のた

めにも受けが良くなるというエイベックスの考え方かな。

みのもんたや舛添要一なら、ぜったい自宅謹慎なんかしませんよ。



倖田來未が自宅謹慎…収録済みのTV番組はそのまま放送
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000008-sanspo-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニッポン放送オールナイトニッポンが40周年を迎えます。

おめでとうございます。

そのオールナイトニッポンが、今月18日から週末40時間ぶっ通しで「40時間スペシャル!」

を放送します。

かつての名パーソナリティが復活します。

タモリ、ビートたけし、松任谷由実です。

かつての健全な青少年の娯楽はラジオの深夜放送でした。

最近はパソコンでユーチューブ動画やニコニコ動画を夜中まで見ているやからが増えておりま

す。

目のためにも非常に悪いです。

今一度ラジオに耳を傾けましょう。

って、今時の子供はラジオなんか聴かないどころか、家庭にないかもしれません。

深夜便のトラック運転手くらいがラジオを聴いているくらいかな。





タモリやたけしのトークが「オールナイトニッポン」で復活!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000002-sanspo-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

契約は民主主義において自由です。

パウエルのオリックスとソフトバンクとの間での二重契約が問題となっています。

パウエルの母国アメリカは契約の国ですよね。

そんな契約大国出身のパウエルが、今回の二重契約がどんな行為かわからなかったのか

な。

大陸法と英米法の違いかな。

日本のような大陸法系の国では簡単に契約が成立してしまいます。

英米法系の国は約因が重要視されます。

そこらへんの認識の相違ですかね。



パウエル「不適格選手」で球界追放も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000001-spn-spo

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2世は芸能界に入りやすい。

松坂慶子の娘2人が芸能界デビューします。

来年度のNHK語学番組のようです。

一般人は芸能プロダクションのとてつもない競争率を突破しなければなりませんが、2世はそ

の点がラクです。

松坂慶子も樋口可南子もそうですが、昔の女優さんは顔がでかいですね。

松坂慶子の娘2人も顔が大きめなのかな。

○稼ぐパソコン教室

松坂慶子の娘2人が芸能界デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080201-00000023-nks-ent

[RSS] [Admin] [NewEntry]

